サイト名:繁昌農園
URL   :https://hanjo-farm.com/
農園概要:2016年に新規就農、東京GAPを取得し農薬・化学肥料を使わずに露地野菜を栽培。CSAや地域のクリーン活動、農業体験など幅広く取り組む。
所在地 :東京都青梅市
制作時期:2022年
備考 :ウェブサイト・ECサイト制作、一部ライティング、撮影を担当しました。

制作の経緯

 繁昌農園様は、もともと自作されたHPをお持ちでしたが、情報が古くなっていることや、スマホでの閲覧しにくさ、メディア取材を増加させることを目的に弊社にリニューアルをご依頼いただきました。また、農産物の生産販売のみならず、CSAや地域の事業者との共同プロジェクト、自然観察、環境保全など多岐にわたる活動を整理し、ご紹介しました。ロゴマークはすでにお持ちのものを使用し、サイト内で使用している画像やショート動画は弊社にて撮影いたしました。

コンセプト

 繁昌さんの印象や、都心に近い東京の農家というイメージを踏まえて、コントラストが強くすっきりした印象のデザインとしました。 ファーストビューにはモノクロのショート動画を設置し、手元を中心に収穫風景をご紹介しています。

ロゴマークはすでに使用されているものを継続利用されたいとのご希望でしたが、ブランドイメージに合わせて色調のみ変更することといたしました。

制作を通じて感じたこと

 花卉の生産に携わる農業者様のHPを初めて制作させていただき、多くの

Youtube

代表の三本木がMCを担当するYoutubeチャンネル 週末畑.com でも、繁昌農園様をご紹介しております。